[debian-users:19472] Re: Fw: About netscape ! & KDE

榎田といいます。

MARK <marksumi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> writes:

>   netscapeをお使いの皆様は、どちらのnetscapeを
>   お使いなのでしょうか?

私の場合、

communicator-base-47_4.7-14 (最新)
communicator-smotif-47_4.7-13 (古い)
netscape-base-47_4.7-14 (最新)
netscape-java-47_4.7-14 (最新)
netscape-base-4_4.61-22 (最新)

をインストールしています。
このままでも使えないことは無いですが、メニュー、ブックマークが英語に
なってしまうので、日本語用リソースを、

netscape-base-ja-461_2.1 (Debian-JPのnonfree)

から拝借してます(インストールはしていません)。

例えば
dpkg  -x netscape-base-ja-461_2.1.deb ./hoge
とかして展開し、
cp /usr/lib/netscape/461/netscape/ja/Netscape.small ~/Netscape
とかして日本語リソースファイルをホームディレクトリにコピー。
この~/Netscapeを編集し、Netscape.version: 4.61 を 4.7 に修正。

apt-get やdselectでやろうとすると混乱するかもしれないので、
ftp等で直接getして、dpkg -i で、インストールした方がいい「かも」
しれないです。あるいはapt-getでとりあえずインストールしてから、
不要なものをpurgeするとか。

あと、communicator-smotif-47_4.7-13 はdselectで「=」マークをつけて
ホールドしておけばいいでしょう。

>   P.S.
>   debianの古いパッケージを置いているサーバーが
>   あるのでしょうか?

私の場合、古いパッケージは http://ftpsearch.lycos.com/ を使って探すことが
多いです。上記でいうと  communicator-smotif-47_4.7-13 ですが、

ftp://ftp.ncu.edu.tw/Linux/distributions/debian/dists/potato/non-free/binary-i386/web/

しかヒットしなかったですね...。

他の方はどうかわかりませんが、参考まで。
Yukihito ENOKIDA  (toyama)
yeno1013@xxxxxxxxxxxxxxx