[debian-users:19988] Re: 通信速度が遅い

はじめまして、安野といいます。

 私の環境ではTA777というTAなのですが、もしかしたら役にたつかもと思い
書きます。

 私の環境は
	Debian2.1 Slink
	Linux 2.0.36
	TA777(Sirial)
 です。

 とりあえず外に向かってPingをうってもらって
icmpが0,2,4と一つおきになっている場合は、下の方法が有効かもしれません。

/usr/src/linux/drivers/net/ppp.c
の中の
#define OPTIMIZE_FLAG_TIME   ((HZ * 3)/2)
をコメントアウトしてみてください。

これでカーネルをコンパイルしなおせばいける(かも)しれません。
うちはこれで通信速度が期待どうりになりました。

----
Toshiyuki Yasuno  anno@xxxxxxxxxxxxxxx