[debian-users:20064] Re: [Q] How to install pcmcia-cs on StormLinux

From: "Kawasaki Yoshio" <kawasaki-yoshio-m@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:20063] [Q] How to install pcmcia-cs on StormLinux
Date: Thu, 13 Jan 2000 19:24:26 +0900
> で、LANにつなごうと考えたのですが、pcmcia関連のパッケージが全然入っていませ
> ん。
> StormLinux自身はslink2.1ベースだとUNIXUSERには書かれていたので、NetVillageの
> OfficialCDから、pcmcia関連パッケージを持ってこようと思ったのですが、
> StormLinuxのカーネルは、2.2.12ですので、NetVillageOfficialCDからのインストー
> ルは諦めるしかありませんでした。

普通はここでカーネルの再構築となるのですが、Debianのslinkのパッケージ
そのままでは、2.2.x用のpcmcia-modulesは作成できません。まあ、おいといて。

> で、Internetに接続されている別マシンから、http://www.debian.or.jp を辿って、
> 以下のパッケージを入手しました。
(略)
> libc6_2_1_2-11.deb

ファイル名壊れてますね。まあ、さておき、これで半分potatoになってしまい
ました。

> で、libc6に関連する以上のパッケージを導入し、dpkg-l で正常にインストールされ
> てることを確認した後、su にて、/etc/init.d/pcmcia start とpcmciaを起動して
> も、
> 以下のメッセージが表示され、起動してくれません。

そりゃそうです。kernel-imageとpcmcia-modulesが対応してませんから。
同じところから、kernel-image-2.2.12を探して入れてみてください。

あと、今の状況では中途半端なpotatoなので、動作が変であれば完全にpotatoに
することをおすすめします。ただし、potatoはまだ開発版です。

接続先とかキャッシュとか?
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄