[debian-users:20109] Re: フォントの追加方法について

お世話になります。田尻です。

From: ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:20084] Re: フォントの追加方法について
Date: Fri, 14 Jan 2000 09:38:50 +0900

>  xset +fp "unix/:7100"
>
> or /etc/X11/XF86Config に
>
>  FontPath "unix/:7100"

/etc/X11/XF86Config に記述することでうまくいきました。

さらに質問なんですが、ネットスケープで最初の表示が遅くなってしまったんですが、
これを改善する方法はないでしょうか?実験的に以下の fonts.dir を作りました。

2
vl=y:fs=c:4550Sy3.ttf -misc-font face 4550 GW3 Symon-medium-r-normal--0-0-0-0-c-0-jisx0208.1983-0
vl=y:fs=c:4550Sy3P.ttf -misc-font face 4550 GW3 Symon-medium-r-normal--0-0-0-0-p-0-jisx0208.1983-0

vl=y の指定で改善されると思ったのですがやはり7〜8秒かかります。また、
/etc/X11/xfs/config 内の catalogue で
/usr/X11R6/lib/X11/fonts/symon/:unscaled とも指定してみましたが、
この場合フォント自体の使用ができなくなってしまいました。

あと、ネットスケープの「表示」メニューにある「フォントを大きくする」
というところを有効にするにはどのようにすればよいでしょうか?
とりあえず、自分の環境に合えばいいや、と思って fonts.dir で
sw=1.5 くらいを指定してみましたが、文字がつぶれてしまって(わがままですが)
あまり気に入らなかったのでどうにかならないものかと思っています。
15ポイントくらいの大きさで見たいです。

以上2点です。質問ばかりで申し訳ありませんが Web でなかなかこういった
情報が見付からないのでよろしくお願いします。

Yukihiro TAJIRI
jiritte@xxxxxxxxxx