[debian-users:20110] Re: フォントの追加方法について

こんにちは。田尻です。

From: "YASUDA,Shunichi" <yasuda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:20098] Re: フォントの追加方法について
Date: Fri, 14 Jan 2000 14:14:01 +0900

> 安田ともうします。

> えっと。
> 「tcp/localhost:7100」
> という指定はいまはしていないのではなかったかと思います。tcp は使わない、とい
> うことだったんじゃあなかったかと思います。理由はしりません(笑)。

なるほど(^-^)。slink の情報を potato に合うように適当に読み変えながら
利用していましたが、これは分かりませんね。情報ありがとうございます。

> とりあえず、僕のところの /etc/X11/xfs/config では
>
> no-listen = tcp
> port = 7100

port = 7100 はデフォルトなので特に記述しなくても大丈夫でした。

> catalogue = /usr/lib/X11/fonts/trutype/, <−Dynafont のディレクトリ
>             /usr/lib/X11/fonts/X-TT/  <−wadalabo フォントのディレクトリ
>
> としたうえで、/etc/X11/XF86Config
>

> FontPath  "unix/:7100"
>
> としています。これで netscape のフォント設定でフォントを選択することができて
> います。

はい。こちらでも希望のフォントに設定ができるようになりました。

Yukihiro TAJIRI
jiritte@xxxxxxxxxx