[debian-users:20295] Re: debian メーリングリストからの質問

こんにちわ。はじめて投稿します。

minoru <s99t449@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> こんにちわ
> 私はTOSHIBAの DynaBook ss3020 を使っているのですが、
> debianの最小限のインストールを済ませて
> 再起動してもリナックスが立ち上がりません。
> 何とかして起動しようとフロッピーからやハードディスクから、
> DOSからLoadlinを実行など分からないなりにいろんな方法を試したんですが
> 何をしても「boot:linux・・・・」の表示が終わるともう一度最初に戻ってしまうん
> です。
> インストールはハードディスクから実行したんですが、これもフロッピーからだ

> [...]
resc1440.binやresc1440tecra.binっていうのがどうものかしらないのですが

http://www.debian.or.jp/~ukai/debian/topics-ml-459.html

ここに似たような症状と回答があるので
ごらんになってはいかがでしょう。

違ったら申し訳ありません。

--
興津 智章
日本工学院八王子専門学校情報処理科一年