[debian-users:20389] Re: About Xwrapper

お世話になります。 森山です。

   《ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxxxx>》さんの
   《[debian-users:20372] Re: About Xwrapper》について...
 /‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
〜前略〜
|  /usr/X11R6/bin/X は Debian 独自のwapper プログラムである。
| (ほかのディストリビューションのように シンボリックリンクではない)
|  こいつは suid されていなければならない。

あっそうなんですか。
でもインストールの時点でsuidされなかったのはなぜなんでしょう?
"自分でsuidするように" というような情報がどこかに書いてあるんでしょう
か。(もしかしてインストール中に表示されてたを見落とした?)

とにかく、どうもありがとうございました。

以上です。