[debian-users:20470] Re: can't used LAN card

みなさんこんばんわ。
LAN cardの件ではいろいろとアドバイスを頂きありがとうございます。

/etc/pcmcia/config に

device "fmvj18x_cs"
    class "network" module "fmvj18x_cs"

というエントリがあると思いますが、

device "fmvj18x_cs"
    module "fmvj18x_cs" opts "irq_list=10"
    class "network" module "fmvj18x_cs"

などとして irq = 3 を利用することをやめて、特定の irq を指定する
ことで変化があるかもしれません。

上記の指示を頂いた内容を実行すると、エラーとなりだめでした。
TurboLinuxではOKだった為、何処が違うかインストールの段階より確認して
いったところ、TurboLinuxではプリンタの設定項目が有り、ここを何時もスキップ
していたのでインストール後、cat /proc/interruptsで確認するとカードコントローラ
のi82365がIRQ7に入っていました。そこが唯一違うところでcardのIRQ3は関係が
有りませんでした。(TurboLinuxもIRQ3でした)
試しに、lprngを止めて再起動したところどうゆう訳かcardが使用出来るようになって
しまいました。もう一度、lprngを起動しても関係なく使用出来るようになってしま いました。
どうしてか理由がはっきりと解りません。
なんかすっきりしませんが、1つだけはっきりしたことはIRQ3は問題無かった事です。
もう少し様子を見てみます。みなさんお騒がせしました。m(_ _)m

        Toshimi Horie . WH2K/JE2UFF

        e-mail : je2uff@xxxxxxxxxxxxxx (home1)
        e-mail : wh2k@xxxxxxxxxxxxxxxxx (home2)
        e-mail : je2uff@xxxxxxxxxxxxxxxxx (ML-admin)
        e-mail : Je2uff@xxxxxxx  (reserved)