[debian-users:20485] Re: dhcpcd がたまに IP を取得してくれない

コマツです

>現在、potato を使っています。
>Internet 接続は CATV 経由ですので、dhcpcd を使っています。
>version は 1.3.17pl2-5 です。
>
>たまに、dhcpcd が IP を取得してくれません。
>何度 /etc/init.d/dhcpcd restart としても同じです。
>
>何か特別な設定が必要でしょうか?

うちもCATVのインターネット接続サービスでつないでいます。まだSlinkですが・・・・・
そのときに似たような事になり、Linux BOX側をいろいろと弄ってみましたがだめで、あるときケーブルモデムの電源を入れなおしてみたら、正常にIPアドレスを取得できるようになりました。(目から鱗といった感じだったのですが)
ケーブルモデムを疑ってみてはどうでしょう。

またIPマスカレードと一緒に動かしていると、うまくIPアドレスを取得してくれませんでした。IPマスカレード動かしています?