[debian-users:20492] Re: TeX を始めようと思うのですが、、、

Muto> 純正potatoということなら jtex-bin パッケージ(jlatex ほげ.tex でコンパイル
Muto> します)。
純正potato で jtex-bin で早速インストールして見ました。

Muto> ビュアーは xdvik-ja パッケージでヨイでしょう(xdvi-ja ほげ.dviで見る)。
Muto> テキスト端末しかないなら dvi2tty パッケージかな(dvi2tty -J ほげ.dvi)。

試しに入力したファイルも問題なく .dvi に変換され(途中での怒濤のような
メッセージにひやひやしました。)xdvi-ja で見事に内容を見ることが出来ま
した。 あと、dvi2ps もいれて gv できれいに見ることが出来ました。(これ
で印刷もきれいにできるんですね。)

武藤さんどうもありがとうございました。

;黒坂