[debian-users:20566] Re: カーネルの再構築

あらいです。
喜瀬さんどうもありがとうございました。
眠い中書いたので、全然情報が欠落してました。
やったことは、
apt-get install kernel-source-2.2.14.deb
をやって、/usr/src/以下に展開して、
/usr/src/kernel-source-2.2.14/で
make xconfig,make menuconfigをやったところ先程書いたメッセージで
止まってしまいました。

Hiroshi KISE wrote:

> エラーメッセージがみあたらないのですが…。
てっきり起動しなかったのでエラーメッセージだと思ってました。^^;;;

> unstableにあるやつですね。僕もこれを使っています。
frozenにあるやつはbugがあるっていう情報がメーリングリストに流れたので。

> potatoって、2.0.xではちゃんと動かないパッケージがあると思います。
> debhelperとか。特に必要でなければ、2.2.xに移行したほうがよいのでは。
> 2.0.36である理由がなければ、これ、セキュリティ的に問題があったはず
> なので、2.0.38にしたほうがいいです。
ひょっとしてどれかパッケージが動いてないのでしょうか。
としたら、2.2.xにupgradeできない?
#今回、slinkを最小限でinstallしてすぐにpotatoにupgradeしたので、
#なにかそこに問題があるのかなぁ。

ARAI Takayasu
t.arai@xxxxxxxxxxxxxxxxxx