[debian-users:20562] Re: カーネルの再構築

From: ARAI Takayasu <t.arai@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:20558] カーネルの再構築
Date: Fri, 4 Feb 2000 03:49:37 +0900

> potato環境にてカーネルの再構築を試みたんですが、
> make xconfig,make menuconfigのどちらも
> エラーメッセージを吐き止まってしいます。

エラーメッセージがみあたらないのですが…。

> ii  kernel-package 6.31           Debian Linux kernel package build scripts.

unstableにあるやつですね。僕もこれを使っています。

> kernelのversionは2.0.36です。

potatoって、2.0.xではちゃんと動かないパッケージがあると思います。
debhelperとか。特に必要でなければ、2.2.xに移行したほうがよいのでは。
2.0.36である理由がなければ、これ、セキュリティ的に問題があったはず
なので、2.0.38にしたほうがいいです。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄