[debian-users:20584] Re: 日本語/ 他言語機能とdebian

On Sat, 5 Feb 2000 10:08:03 +0900,
"Jean-Christophe Helary" <helary@xxxxxxxxxx> wrote:

> [...]

前はさんざんkonでlynxとmuttを使ってました。
konでテキストをcatするかぎりでは化けないけど、lynxやmuttで
化けるということですか?

lynxは lynx.cfg(自分のホームか/etc/lynx.cfg) で

CHARACTER_SET:Japanese (EUC)

とかなってますか?

muttは、mutt-jaのほうのパッケージでないと化けるでしょう。

> そうですね。今、必要なのはmutt(など)で、違う文字コードを使うmailを
> どうすれば正しく表示させる方法です。

うーむ、muttで違う言語の混在ってできるのだろうか? テストしたことない。
あ、べつに同一メッセージで混在するわけじゃないか。
それなら問題ないと思うけど。

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxxx