[debian-users:20666] Re: Mozilla On POTATO

たはら@会津大です.

nisikawa> 西川と申します。

> せっかくの機会ですから,便乗質問させてください.(^^;
> 僕も woody で M13 を試してみた口なのですが,良くなったところもあれば,
> 悪くなったものもあるような気がします.で,ぜんぜんたいしたことではない
> のですが,ツールバーの背景が崩れて表示されます.M12 では正常,M11 以前
> はダメな記憶があるのですが,みなさんのところではどうでしょうか?

nisikawa> 私も、M13にアップグレードしてから、ツールバーの背景が乱れるように
nisikawa> なりました。
nisikawa> なんとなくM12のほうが安定していたような気もするのですが…。

むぅ,やはりそうですか.
# うちだけじゃなくて,良かったと言うべきか...(^^;

nisikawa> ところで、M13からPreferencesのApperanceカテゴリでJaのFontが選べ
nisikawa> そうなのですが、うまくいきません。
nisikawa> (Fonts for: でJaを選んでその下の各項目にGothicを選んでも全然反映
nisikawa> されない状況です。)
nisikawa> どなたか、M13(というかMozilla)で日本語TrueTypeフォントを使えている
nisikawa> 方はいらっしゃいませんか?
nisikawa> (xfs-xttを使って、Netscape 4.70では日本語TrueTypeフォントが使えてます。)

nisikawa> # 日本語さえきれいに表示できれば、もうNetscapeはいらなくなるのに…。

http://www.linet.gr.jp/ML/pod/20000129/1108.html

と,そこからたどれる情報から推測すると,フォントの設定は今のところプリ
ファレンスファイルを直接いじる必要があるみたいです.TrueType も時間が
あったら試してみたかったのですが,M14 はかなり良くなっているらしいので,
M14 を待つ気でいます.(^^;

--- Tahara Yuusuke <m5021212@xxxxxxxxxxxx>
-> The University of Aizu / Department of Computer Systems
-> http://www.u-aizu.ac.jp/~m5021212/
-> http://gehenna.u-aizu.ac.jp/~tahara/
-> ICQ: 38459330(@work), 35702748(@lab), 14439176(@home)