[debian-users:20841] Re: ドライバモジュールの組み込み

"sogoh" <yukidaruma@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> はい、そうです。けど***

*** の部分はメールでは本来使えない文字ですので気をつけてくださいね。

> NECの LINUXサイト(http://www.sw.nec.co.jp/linux/)にQ&Aがあって、
> そこには

> とあるので、とりあえず使う分には大丈夫なのかなと思ってたのですが、
> やっぱりこの辺りの問題なのでしょうか?

たぶん問題でしょうね。
WinNT をツッコんだ時点でも一時的にでもキーボード/マウスが使えなかったとい
うパターンがありましたから。

# でなければそっこー突っ込んで debian 化してたはず。> 会社の PC。

cat /proc/interrupts

で 12 のところに PS/2 Mouse ってでますか?

# 12 も無いとか...。X-(
# WinNT で確認したら IRQ12 は存在してませんでしたけど...。

> ここに報告掲載されているのは Turbo, Red Hat, LASER のみなのですが、
> それらではマウスは問題なく使えてるみたいなんです。debianでの動作状況
> の報告は載っていないので分からないのですが・・・

まぁ一般的なベンダーさんはサポートがありそうなディストリビューションだけ
の確認でしょうねぇ。

でも VS** って機種は何にしろ動作確認取れてないようですね。

# USB を使えるようにすればイイのかなぁ...?

--
斉藤直彦 <http://www.isoternet.org/%7En_saito/>
日本イソターネット協会 大名古屋支部 お茶汲係 <n_saito@xxxxxxxxxxxxx>