[debian-users:20838] Re: ドライバモジュールの組み込み

こんにちは。sogohです。

>こいつのキーボードって USB でつなぐヤツでわないですか?
>PS/2 ポートがないっていう...。

はい、そうです。けど・・・
NECの LINUXサイト(http://www.sw.nec.co.jp/linux/)にQ&Aがあって、
そこには

   Q  USBキーボード、マウスは問題ないのでしょうか?

   A  PC98-NXはPC98システムデザインガイドに準拠しており、USBキーボードと
      マウスのPS/2エミュレーションをBIOSで行っています。従って、Linuxの
      実使用上問題はないと考えておりますが、長時間使用や高負荷状態での
      動作確認は行っておりませんので、こういった環境でご使用になる場合は
      ご注意ください。

とあるので、とりあえず使う分には大丈夫なのかなと思ってたのですが、
やっぱりこの辺りの問題なのでしょうか?

また、このサイトには NXでのLINUX動作状況の報告が掲載されていて、
ここに報告掲載されているのは Turbo, Red Hat, LASER のみなのですが、
それらではマウスは問題なく使えてるみたいなんです。debianでの動作状況
の報告は載っていないので分からないのですが・・・

                                                          Satoshi Sogoh