[debian-users:20867] Re: tetex-bin could not be installcd

>最近、物議を醸したman-db,manpages-ja,jgroffなども
>apt-getにて依存関係を調整してインストールしましたし、
>apt-get installでもパッケージのインストールはしょっちゅうやってます。

失礼しました、たぶん自力で調べられるお力をお持ちのようですね。インストー
ルスクリプトを実際に読んでみるのがいいと思います。

>どこもいけなくないような気がするので、
>逆にどうしていいかわからない状態です。

おっしゃるとおり手順自体に間違いはなさそうです。apt-get --reinstall
install hogehoge なんてオプションもありますが、あまり期待できそうにあ
りません。

私の今使っている TeX環境は、この2週間ぐらいに素から入れたものなんです…。
そういった意味でも原因については思い当るところがないです、すみません。
とりあえずバグ報告してみてはいかがでしょうか。インストールスクリプトで
何かの実行をし忘れているのが原因のように見えるのですが。

今、少し調べてみようとtetex-bin をダウンロードしていますが TeX につい
ての知識はあまりないので、私を待たないでください :)