[debian-users:20869] Re: tetex-bin could not be installcd

大変お世話になっております。

From: Hirofumi Furusawa <fsawa@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:20867] Re: tetex-bin could not be installcd
Date: Thu, 17 Feb 2000 03:21:10 +0900

> 失礼しました、たぶん自力で調べられるお力をお持ちのようですね。インストー
> ルスクリプトを実際に読んでみるのがいいと思います。
失礼だなんてとんでもありません。
真剣に考えていただいて感謝しております。

> おっしゃるとおり手順自体に間違いはなさそうです。apt-get --reinstall
> install hogehoge なんてオプションもありますが、あまり期待できそうにあ
> りません。

> 私の今使っている TeX環境は、この2週間ぐらいに素から入れたものなんです…。
> そういった意味でも原因については思い当るところがないです、すみません。
> とりあえずバグ報告してみてはいかがでしょうか。インストールスクリプトで
> 何かの実行をし忘れているのが原因のように見えるのですが。
slinkの時は何の問題もなく、
HDの増設にともなってインストールだけslinkで行なって、
すぐにpotatoにしたので、ひょっとしたらバグなのかなぁ。
僕もそんなに状況は変わらない筈ですけど、
なにか悪いことでもしたのかもしれません。

> 今、少し調べてみようとtetex-bin をダウンロードしていますが TeX につい
> ての知識はあまりないので、私を待たないでください :)
ほかに同様の症状の方はいらっしゃらないのでしょうか。
いないとしたらバグじゃないですね。
もう少し自分で考えてみる必要があるみたいです。

ARAI Takayasu
t.arai@xxxxxxxxxxxxxxxxxx