[debian-users:20911] Re: 表計算 sc6.21-10 で日本語入力付加になりました ?!

<20000218231344L.m.shugo@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
m.shugo@xxxxxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

|  ~/.bashrc にて以下のように設定していますので,これが原因で
|はないようなのです.
|# 8 bit caracters setting
|stty cs8 -istrip -parenb

その環境(Debianすら)を持っていないのですが、状況からbit落ちかなと...

で、本人は設定してあると思っていても、
(一般論で)実はなっていないことがあったりします。
起動をかける環境で今一度確認してみたらどうでしょう?
で駄目ならすみませんが、お手上げです。f^^;

|  w3m や lynx-ja では,これまでとかわらず skkinput からの日
|本語とおってますし,sc しがアップしていないで先の現象になる
|ので,どうも原因がわかりません.

sc が、シェルスクリプトになってるなんて事はないですよね?

<20000218191036I.m.shugo@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
m.shugo@xxxxxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

|  これは,どうも "JISコード" に変換されてしまっているようで
|す.ためしていないですが,これですと kterm も JIS 表示させ,
|これまでのデータファイルもすべて JISコードに変換する必要がで
|てきてしまうと思うのです.

JISコードに変換したものを確認したら分かりますが、少なくとも
JISコードに変換されたわけではないですね。

// 鈴木永夫 (Suzuki Hisao)                                       //
// (株)エヌ・ケー・エクサ ネットワークシステムセンター TMNチーム //
// mailto:wind@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx URL: http://www.nk-exa.co.jp/ //