[debian-users:21010] scsi0 / scsi1

 川藤と申します。

 二枚目のSCSIカードを差したらそちらをscsi0に割り当てられ、元々あっ
た方をscsi1に割り当てられてしまいました。結果、新しいSCSIカードに
つないだデバイスが/dev/sdaに割り当てられ、SCSI HDDがそれ以降になっ
てfstabの内容と食い違いLinuxを起動できなくなりました。

#  fstabを書き換えてからリブートすればいいような気もしますが、
# 失敗したら取り返しがつかないような気がして試していません。

#  LILOの起動時に、root=/dev/sdb1を渡してみましたが、gettyの起
# 動のところでコケました。

 新しいSCSIカードの方にHDDをつなぐと、LILOがLIで止まってしまい、
これもうまくいきません。

 元々の方をscsi0、新しい方をscsi1に割り当てることはできないのでしょ
うか?あるいは、何か別の解法のヒントはないでしょうか?

 SCSIコントローラは、元々の方がSYM58C875J、新しい方がAdvanSysのも
のです。Debianのバージョンは2.1です。

川藤