[debian-users:21005] Re: ATA66HDD へのインストール

こんにちは海老原といいます。
投稿するのは久しぶり。

> 大森@デビナーです。(Debian&biginer)
>
> 最近slinkを入手して、我マシーンにインストールしようとしている
> デビナーです。(タコです)
>
> UltraATA66のHDDにインストールしたいのですが、どの様にすべきか分りません。
> その方法、可否、見るべき情報ソースなど何でもいいので、お教え願えないでしょ
うか。

> ハードの構成
> UltraATA66ボード:Iwill製 コントローラにHPT366を使ってるもの
> 1台目のHDD(13.6G):ATA66:Windows98&SystemCommander4
> [...]

1、とりあえずマザーボード上の普通のIDEにHDを接続してインストールし、
    Debianが動くようにする。
2、次にカーネルに HPT366対応のパッチを当てて認識できるようにする。
3、最後にHDを HPT366に繋ぎかえる
4、おしまい。

-----
えびはら
http://www.si-linux.com
↑東海地区最小Linuxボックス