[debian-users:21021] Re: Network の再設定について

At Thu, 24 Feb 2000 01:52:43 +0900,
Ishikawa Takuya wrote:

> さて、regzの方は、今日debianをインストールしたので、
> ネットワークの設定は大丈夫なのですが、
> odradekの方は、インストール時にネットワークの設定をしておらず、
> 起動後、suログインして、
>     ifconfig eth0 odradek
> を実行しなければなりません。
>  rc.dあたりのファイルを変更すればよいのは分るのですが、
> 具体的にどこを変更すればよいのでしょうか?

/etc/init.d/network ですね。
regz の方は大丈夫とのことですので、こちらの /etc/init.d/network を
参考に書いてみてはいかがでしょうか。

> LAN-mini-HOWTO によると、Slackwareにはnetconfigなるコマンドが
> あるらしいですが、Debianにはこれに相当するコマンドがあるのですか?

こちらは、ちょっと分からないです。
resc FD を使うのかなぁ。

--
つつみ けんご <kent@xxxxxxxxxx>