[debian-users:21092] 使ってもいい User ID の範囲

田中靖宏@数理計画です。

User IDってシステムで予約されている番号とユーザーが自由に振っていい
番号とがありますよね。

「この番号からこの番号まではシステム予約です」というような User IDの
決まりが書かれたドキュメントを見かけた気がするのですが、どこにあるか
ご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?
#man -k uid じゃ出てきませんでした。

Debian特有の User ID の割り振りとかもありませんでしたっけ?

// 田中靖宏@システム計画第二部.(株)数理計画
// mailto:tanaka_yasuhiro@xxxxxxxxx