[debian-users:21094] Re: Adaptec SCSI Card 2930U (AHA-2930CU)

山本@東京理科大学です

> パッチファイルはただのテキストなので、最初の何行かみてください。
> “---”や“+++”で始まる行があります。そこに書かれているファイル名と
> patchコマンドを実行するディレクトリを比べて、ファイル名からいくつ
> ディレクトリをなくすか、それを“-p”の後ろの数値で指示します。って
> 書くより、何か例を出したほうがわかりやすいか…。ちとパス。

 ありがとうございます。たしかに、

--- linux-2.0.36/Documentation/Configure.help   Fri Jan  8 23:07:01 1999
+++ linux/Documentation/Configure.help  Tue Feb  2 13:58:57 1999

 という行があったので、展開した kernel-source に移動して
patch -p1 < patch.file で成功しました。

 # いままで、INSTALL ファイルなどに書いてある文字列をタイプしていた
 # だけでしたが、今回ので勉強になりました。

東京理科大学理学部物理学科川端研究室・助手 ( SUT, http://www.sut.ac.jp/ )
太陽系観隊 ( SWAT, http://centaurs.mtk.nao.ac.jp/swat/ )

			山本直孝 Naotaka Yamamoto
		E-mail: yamamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx