[debian-users:21104] Re: Adaptec SCSI Card 2930U (AHA-2930CU)

渡邉@現実逃避中です。

本題は解決されたようなので、単なる情報提供です。

yamamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx wrote:

>   はい。参考にさせて頂きました。とりあえず、どの程度の影響が
> 出るのか試した次第です。予定通り netbase あたりに問題が発生しました。

>  なのですが、 sysutils を入れ換えようとすると、 debianutils(>=1.13) が要
> 求されて、それは、 libc6 (>2.1) を要求して、 libc6 2.1.2 は
> debianutils >1.13.1) を要求して、、、、とループにはまりました。

potato のバイナリ(.deb パッケージ)を入れてはいけません。
ソースパッケージを持ってきて、自前でコンパイルする必要があります。
# potato へアップグレードするなら構いませんが。

昨年の1月くらいに slink のカーネルを 2.2.x にあげたときには、
sysutils, netbase, netstd のソースを slink/main/source/ の下から
取ってきて、パッケージングし直して入れ換えました。

ただし、このときに、devscripts あたりも入れ換えないとパッケージが
作れませんでした。binary-all/{devel,utils} の下にあったパッケージ
だったので、依存関係の問題にないことを確認してから入れ換えました。
# もしかすると、slang1-dev,ncurses-dev 辺りも必要かも。

自宅にはそのへんのメモを残してあるのですが、今度戻れるのは週末な
ので、具体的にどのパッケージが必要だったかはわかりません。

1999/04,05 辺りの UNIX User 誌にその辺りが詳しく載っていたはず
ですので、2.2.x へ移行するのであれば、参照してみてはいかがでしょう。

渡邉勝之  katsuyuki_1.watanabe@xxxxxxxxxxxx
凸版印刷株式会社 情報システム部 生産システムチーム