[debian-users:21148] apt on offline env. (Re: Re: XFree86 の install について)

From: "H. Shigematsu" <sigematu@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:21145] Re: XFree86 の install について
Date: Fri, 3 Mar 2000 14:52:44 +0900
> Q1:上記のURLは、slinkにslinkにversion upする為に必要なデータ、code
> が記憶されている場所と解釈して良いのでしょうか?

debファイルと、それらの情報を集めた“Packages.gz”を置いている場所です。

> Q2:上記のURLのfileをPCのHDDにダウンロードし(Dirに保管)、fttpの部分を
> fileに変更して、aptを行えば良いのでしょうか?

してもいいですけど、いらないパッケージまでもってくることになるので、
無駄っぽいです。また、“Packages.gz”をそれなりに変更する必要があります。

ファイアウォールやプロキシ経由でもいいですから、自動的にネットワークから
ファイルをもらえるような設定になっていないなら、CD-ROMを買ってくるのが
一番です。

> Q3: 上記の、各4行のdebと各debのパラメータも意味がありますが、下記の疑問を
> するのは、怠慢と無知(http://www......の内容を知らない)をさらす
> 様なもので御免なさい。

説明するよりはやいので、まず見に行ってください。そんなに難しいものでは
ないです。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄