[debian-users:21149] humm から slink の version up について

前略
   首記の件、皆様の助言を戴いて、勉強しましたが。
ダウンロードによるversion upが下記の理由により断念しようと思います。

前提: Linux機がinternetに直接接続していない。

 aptをダウンロードしinstallしたところ、/etc/apt/sources.listに
下記の2行がありました。
deb http://htp.us.debian.org/debian stable main contrib no-free
deb http://non-us.debian.org/debian-no-us stable non-US
この最初のURLは、通常のdebian用CD(3枚組みか?)の全データを
含んでおり、これらを全てダウンロードしWindows機からLinux機に
file転送するには、時間が掛かりすぎる(感情的に途方も無い)。
若し、10メガ以下のデータ(slinkに必要なプログラムコード1式)を
選択ロード出来るなら可能です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
よって、少し冷静になってslinkのCDromを購入しようと思います。
残念ながら、Linuxシステムの機械のHDDからgrade upする為の
基本的考え方を確立出来ませんでしたので、次のversion up
の時問題になると思います。
現在の状態でも、konが動き日本語のmanやemacsが利用できる
ようになったので、device driverの作成を目的に、gccに触って見ようと
思います。
画面制御の問題(G200)で、xが使用できずその為にnetscapeが利用
できないのはこれも残念ですね。(slinkのcd購入で全て解決か?)

貴重な知識を提供して頂、本当にありがとうございました。

金曜日の結論