[debian-users:21170] Re: hamm から slink の version up について

From: "H. Shigematsu" <sigematu@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:21165] Re: hamm から slink の version 	up について
Date: Sat, 4 Mar 2000 18:16:16 +0900
> まず、私の環境の説明:
>    会社で下記の2台の機械を使用しています。
> A:IBMのデスクトップでosはWindows95です。そして社内LANを介して
> インターネットに繋がっています。
> B:ProtonのデスクトップでosはWindows98、DebianとRedHatです。LAN用の
> コネクターはありますが使用していません。この機械にはIP番号が無いので
> インターネットに接続出来ません。(申請していますが、なかなか許可されず)
> AとBを接続する場合はAを社内LANから切離し、AとBをLANで接続し、TCP/I
>
> でfile転送を行っています。

はあ、なるほど。ではネットワーク経由でアップグレードはやめておいた
ほうがいいですね。姑息な手はいくつか考えられますが、勝手にやって
ほかの人に迷惑かけちゃたまらんです。

Aと同じアドレスをBに割り振って、つなぎかえて使うという方法もありますが、
それじゃ本来の仕事ができないのかも。(^_^;)

まずはCD-ROMですかねぇ。ネットワークにつながっていても、量が量だけに、
CD-ROMがおすすめです。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄