[debian-users:21165] Re: hamm から slink の version up について

重松と申します。

SHIBAZAKI Masanobu wrote:

> [...]
> Debian なマシンでは、
> # export http_proxy=http://IP_ADDRESS_OF_WIN:port/
> とかやってます。上手く動いたら、/etc/apt/apt.conf に proxy 設定を書い
> ておくのもよいでしょう。
>
> また、これも LAN 接続されているというのが前提ですが、Windows なマシンで
> IP Masquerade するというのも手ですよね。WinRoot などのソフトがあるよう
> です(これは使ったことありませんが)。

   上記に関して、Lan関係に詳しく無いので、もし時間があれば教えてください
(勉強します)。

まず、私の環境の説明:
   会社で下記の2台の機械を使用しています。
A:IBMのデスクトップでosはWindows95です。そして社内LANを介して
インターネットに繋がっています。
B:ProtonのデスクトップでosはWindows98、DebianとRedHatです。LAN用の
コネクターはありますが使用していません。この機械にはIP番号が無いので
インターネットに接続出来ません。(申請していますが、なかなか許可されず)

AとBを接続する場合はAを社内LANから切離し、AとBをLANで接続し、TCP/I
でfile転送を行っています。
Linux関係のfileをdown loadした場合、file名が変更されるので(Windowsのため)、
不便です。
例:  kernel-2.2.deb ----> kernel-2_2.deb  複数のドットは使用不可

要はBが新しくIPアドレス(役所の不許可の為)を取得することなく、
Linux関係fileのdown loadが出来れば、bestです。AにはLANコネクターが
1個ですが、2個に増設は可能です。

其の他の質問(本件には直接、関係ありません、不勉強...?)

Makefileの中に下記の記述の例がありますが、その$(CONFIG_AAA)の
が不明です。  echo $CONFIG_AAAは環境変数の表示は解ります。
    ifeq ($(CONFIG_AAA), y))  L_OBJS +=aaa.o
CONFIG_AAAは環境変数と違うと思いますが、who is it?

良い、週末を!