[debian-users:21184] /dev/ttyS0 について

重松と申します。
  毎度、お世話になっています。

  ttyS0(windowsではcom1と同じ)から、入力した内容を標準出力
に表示する為には ”cat < /dev/ttyS0” で可能と思いますが、
この場合、シリアル入力がシリアル出力に出力されています。
これは、一種のアンサーバックと思いますが、場合によっては
不具合なことがありますので、このシリアル出力に出力する
こと停止する方法があれば教えて頂けないでしょうか。
(setserialを見ましたが、その機能は無いようでした。)

特に問題となるのは、x上でktermを2枚開き(kterm1,kterm
2)、
kterm1から出力し、その内容をkterm2で標準出力に表示させる
ときに、無限ループに陥ります。

kterm2:
    cat < /dev/ttyS0
kterm1:
    echo  aaaa  >  /dev/ttyS0

其の他:
  LANに接続してないPCを、Windows95(社内LANでルータ使用、IPを保
有)
を経由して、internetに接続する件はあきらめました。
理由:Windows95はLANカードを2枚接続するサポートを行っていないそう
です。
 モデム接続のWindows95では、他のPCをIPアドレスを持ったこのWindows
95
に接続して、、internetに接続するそうです。
またWindows NTでは、可能だそうですが、Windows95とNTには変更しませ
ん。
新しいIPアドレスの交付を待つ....お騒がせしましたが勉強になりまし
た。

以上