[debian-users:21186] SCSI カード接続のハードディスクを利用したい

お題目「SCSIカード接続のハードディスクを利用したい」

はじめまして、Linux暦3日の三浦ともうします。
今後とも、皆様にとって、内容のない質問をしてしまう
ことをお許しください。

3日前にDebianをインストールして、順調にいっていました
が、外付けハードを認識していないことがわかり、
思い切って”カーネルの再構築”なる奥義を強行実行して
しまったのですが、、、、、画面がピカピカして、正常に起動
しなくなりました。大変悲しい限りです。

そこで、再度インストールから復習のつもりでリトライします。
しかし、インストール時に注意しなければ、また同じ繰り返し
だと思いメールしました。

利用しているCDはローカルが出版してます
「Debian GNU/Linux 2.0」です。3枚も入ってお徳用です。
Debianのバージョンで言うところの
「Debian JP 2.0 Official CD Release2」でしょうか。

マシンは、富士通のFMV-Deskpower SIII 23です。
気がかりなのは、SCSIカードとビデオカードさんです。
SCSIカードは以前Winodws2000上で調査しますと、
「Adaptec SlimSCSI 16-Bit PCMCIA SCSI Host Adapter」
となってました。「むむ、なぜ、ノートでもないのに、
PCMCIAなのか?」ですです。ほんとでしょうか?。
ここでつまずいて、インストール時の設定がわからないまま
やってしまいました。パソコンを分解して調査しますと、
カードの上に小さなチップが白い紙が張られています。
紙には"ATA1510B”と書いてあります。
カーネルさん再構築の時に、そんなモジュールがないよう
でした。。。。。思わず"ATA152X...."を選択。。。。アウトでした。.
どうしても、外付けSCSI2台を動かしたいです。寂しいです。
助けてください。

ビデオカードのほうは、
「ATI Technologies Inc. 3D RAGE II+PCI」です。これは、
インストールもできてXさんも正常でしたが、色がどうも256色
しかでていない感じでした。。。。。寂しいです。カラー大好きです。
助けてください。(ついでに、、、、KDEやGNUさんのウインドウ
マネージャ、、、利用できますか?)

あと、インストール時の設定でネットワークカードのアドレスを聞か
れました。Windows2000によるとアドレスは、0x07000-0x701F
でした。しかし、入力部分は3桁したはいらない。。。。。
おもわず、、、"0x700"と入力しました。動作は問題ありません
でした(WWW, ftpサーバも正常に動作しました)が、どうも、
気になってしかたありませn。

いろいろと複数の質問を書いてしまいましたが、
ぜひぜひ、やさしく教えてください。よろしくお願いいたします。

-----
三浦純也 Miura Junya
Linux初心者マーク (7週間未満)
jmiura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx