[debian-users:21206] Re: SCSI カード接続のハードディスクを利用したい

かねこです。
> ハードのことに疎いのですが、Win2000の時だと、
> 「Adaptec SlimSCSI 16-Bit PCMCIA SCSI Host Adapter」と認識されてい
> たのですが、もう一度確認してみるとFMV-125なる紙が隠れたところに
> 書いてありました。問題ないのでしょうか?。

これまでの話からすると, PCMCIA ではなく単なる ISA Card です。Win2K の検出が
間違い。たぶん 63,000 個の一つかと ;^^)
ただし,Win2K からディスクが読めていたならば,Win2K の答えてきた割り込みとIO
ポートのアドレスは正しいと思われます。読めてなかったなら,もういっぺんここで
質問してください。

#ちなみに, SlimSCSI (AHA-1460 系)と AHA-1510系で使っている SCSI chip は
#ソフトウェア的には同等の物だった,はずです。この Adaptec 6360 系の石は前の
#NT4 でもまともに検出できなかった…

> 君島さんからのレス([debian-users:21195])だと、初心者マーク的に
> がんばって考えてみますと、インストール途中のSCSIモジュール設定で
> AHA-1520がついてるモジュールを探せばよいと思っていたのですが、
> 見あたらないのです。(4つくらいしかなくて、、、、モジュールさんが。。)

モジュールですが, sg とかいわれているなら見る場所が違っています。ただし,そこ
にある(はずの) sd は必要でしょう。

--
Seiji Kaneko                             se-kane@xxxxxxxxxxxxxxxxx