[debian-users:21209] Re: Postfix が unstable から消えた ?

佐野@浜松です。

In article <87bt4v9t6c.wl@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>,
  at Sat, 4 Mar 2000 14:54:21 +0900,
   on Postfix が unstable  から消えた ?,
 清秀紀/SEI Hideki <seih@xxxxxxxxxxxxxx> さん writes:

> dslect (aptメソッド) でunstableのパッケージを
> 適宜使用しています。
>
> 先日、postfixが突然
>
> 	mailセクション廃止/ローカル番外パッケージ
>
> というセクション (?) に入ってしまいました。
>
> また、
>
> 	Debian GNU/Linux -- Software Package
> 	http://www.debian.org/Packages/unstable/mail/
>
> 上記ページにもpostfixが見当たりません。

たぶん、何かのタイミングで一時的に見えなくなっていたのでは ?

私のところで確認した範囲では、ちゃんとあるみたいです。

# ミラーの遅れということもあるかと思ってしばらく待ってみた。

上記の Web ページには無いみたいですが、
  <http://www.debian.org/distrib/packages> の下のほうにある
検索を試してみましょう。「開発版」にはちゃんとあるし、
「フリーズ版」にもあります。

# あと、Web ページでも frozen/mail/ のほうにはありますね。
# まあいろいろと忙しい時期なので unstable まではなかなか
# 手が回らないということはあるでしょう。

ああ、それから dselect で「廃止/ローカル番外」になったのは、
単にその時サーバー上に見つからなかったせいだと思います。

その時点で available でないと判断したパッケージについては、
そうなるでしょう。試しに apt の sources.list を制限して
 non-free や contribute を含まないようにしたり、non-US を
含まないようにしたりすると、軒並「廃止/ローカル」に移って
ちょっと驚いたりできるかもしれません。