[debian-users:21252] Re: Adaptec SCSI Card 2930U (AHA-2930CU) 結果 1

佐野@浜松です。

In <20000307201711I.yamamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>,
 at Tue, 07 Mar 2000 20:17:11 +0900,
 on Re: [debian-users:21208] Re: Adaptec SCSI Card 2930U (AHA-2930CU)結果 1,
  yamamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx さん writes:

>   一つの問題はまさにその通りでした。 chmod go+rw で
> crw-rw-rw-   1 root     tape       9,   0 Feb 28 18:48 /dev/st0
> としました。
>  # お、 group が tape になってる。

# potato だと group は tape になってますね。

> cd /dev
> ./MAKEDEV st0 で作りました。

ではそれでいいんじゃないかと思います。

>   報告しなかった私がいけなかったのですが、これは、テープの質の違いでした。
>
> ALPHA TEN の AMT-660R DDS-4 を購入したのですが、
> DDS-2 以上でのみ読み書きができるというメーカーからの返事をもらいました。
> DDS-1 を昔から使っていたのでそのテープには書き込みはできないけど読むことだけは
> できるとのことでした。

ああ、なるほど。そういうことでしたか。納得。