[debian-users:21339] Re: on apt-find

From: 石原 競  <k-stnfld@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:21337] on apt-find
Date: Mon, 13 Mar 2000 21:27:23 +0900
> 一人ごと:

> apt-get はよく話題にあがるけど、apt-find(console-apt)は、
> ほとんど話題に上がらないですね。

僕の場合は、最初に知ったときにはまだ使いものにならなくて、あとは忘れてた、
てな感じです。

> debianは難しいからと話す人がいたので、「何で?」と言ったら、
> dselectが嫌みたいでした。わしも嫌、だから、使わなくなってしもうた。

うーん、dselectのどこが嫌か、によるかも。

今月のUNIXUSERの“Debian JP Report”でconsole-aptが取りあげられて
います。写真をみるとdselectそっくりだし、キーバインドも、知らないで
使えるものでもないし…。

お、依存関係のあるパッケージの表示の仕方は違いますね。そこかな。
dselectは、依存関係ではまるときついですから。

apt-getは、利用できるパッケージがどれだけあるか知らなくていいので、
逆に恐いっす。便利なパッケージを見逃したらどうしよう、とか。でも
dselectでずらっと見せてもらっても、わかんないですよねぇ、実際。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄