[debian-users:21341] Re: on apt-find

石原@厚木市です。

空メールをMicrosoftLinuxのスレッドに送っちゃったみたいで
ごめんなさい。

一人ごとにのみフォローがくるとは...。

Hiroshi KISE <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> From: 石原 競  <k-stnfld@xxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [debian-users:21337] on apt-find
> Date: Mon, 13 Mar 2000 21:27:23 +0900

> 僕の場合は、最初に知ったときにはまだ使いものにならなくて、あとは忘れてた、
> てな感じです。
そうですね、最初「なんじゃこれ!?」っていう感じでした。

> うーん、dselectのどこが嫌か、によるかも。
そう言われてみれば、どこかな。
一番嫌いなのは、パッケージインストールするときにだらだらと
全パッケージを表示するのが嫌かな、
(もしかして、わしの使い方が悪いのか?)
あと、カラフルじゃないし...。

> 今月のUNIXUSERの“Debian JP Report”でconsole-aptが取りあげられて
> います。写真をみるとdselectそっくりだし、キーバインドも、知らないで
> 使えるものでもないし…。
UNIXUSERですか。FreeBSDをいじらなくなったので買うのやめちゃったです。
でっ、Linux Japanを買っています。

> お、依存関係のあるパッケージの表示の仕方は違いますね。そこかな。
> dselectは、依存関係ではまるときついですから。
インストールもリムーブできなくて、
どうにもなら無くなっちゃうってことですか。

> apt-getは、利用できるパッケージがどれだけあるか知らなくていいので、
> 逆に恐いっす。
うみゅ、でも、そのために apt-find があるのじゃ。

> 便利なパッケージを見逃したらどうしよう、とか。でも
> dselectでずらっと見せてもらっても、わかんないですよねぇ、実際。
同感。

あっ、じゃあもうちょっと、ヨタ話を書いちゃおう。
みなさん、Linuxとdebianどっちを気に入って Debian GNU/Linuxを
使っているんでしょうか。

私は断然、Debianが好きだから使っています。
Libraryの依存とかで、あっちを最新にしたから、こっちも変えなくっちゃ
ということに、気を使わなくて良いのがいいです。(当たり前か)