[debian-users:21346] Re: quake & voodoo3 & debconf

From: 裕寿  <yusu@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:21342] Re: quake & voodoo3 & debconf
Date: Mon, 13 Mar 2000 23:11:23 +0900
> そうなんです。たぶん普通はこんなんではないでしょう。
> freeze版だからかと思ったのです。

いや、dpkgで無理矢理インストールしていけば、そういう状態にすることも
できます。無理矢理なんて意識的にやらないとありえませんけどね。あと、
freeze版なんで、やっぱり依存関係が変な場合もありますが。

> dselectも調べますが、aptでgnome等を入れるにはどうすればいいでしょうか。

gnomeは使ってないのでよくわからんのですが、

task-gnome-desktop - GNOME basic desktop
task-gnome-apps - GNOME applications and utilities
task-gnome-games - GNOME games
task-gnome-net - GNOME network applications

からよさそうなものを選んで入れるといいようです。
で、aptでインストールするには、まず/etc/apt/sources.listをきちっと
記述して、次に

apt-get update

で利用できるパッケージ情報を更新します。そして

apt-get install インストールしたいパッケージ

です。依存しているパッケージがあれば、一緒にインストールしていい? と
きいてきます。あと、apt-getのおおざっぱな使い方は、

apt-get --help

で出てきます。くわしい内容は、manしてくださいね。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄