[debian-users:21347] Re: on apt-find

From: 石原 競  <k-stnfld@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:21341] Re: on apt-find
Date: Mon, 13 Mar 2000 23:00:42 +0900
> 一人ごとにのみフォローがくるとは...。

すんません。(^_^;)

> そう言われてみれば、どこかな。
> 一番嫌いなのは、パッケージインストールするときにだらだらと
> 全パッケージを表示するのが嫌かな、

あれ、console-aptは違うの? 試してみよう…。あら、ない。もしかして、
console-aptはpotatoから削除された? ありゃりゃ。

> インストールもリムーブできなくて、
> どうにもなら無くなっちゃうってことですか。

依存関係が壊れているときに、リターンキーだけでは抜けられなくなります。
あと、ほかのパッケージに依存されているパッケージを削除しようとすると、
山のようにパッケージを並べて削除するぞといってくるところです。前者は
holdして切り抜ければいいし、後者は“X”を押して「なかったこと」にすると
よいです。で、慣れてないパニックになるんでしょう。

> あっ、じゃあもうちょっと、ヨタ話を書いちゃおう。
> みなさん、Linuxとdebianどっちを気に入って Debian GNU/Linuxを
> 使っているんでしょうか。

Debianです。堕落系なもので。(^_^;)

> Libraryの依存とかで、あっちを最新にしたから、こっちも変えなくっちゃ
> ということに、気を使わなくて良いのがいいです。(当たり前か)

今のRed Hatならあるかもしれませんが、2年ほど前は、全自動でFTPサーバを
チェックして、新しいパッケージを取ってきて、依存関係を壊さずにアップ
グレードできるのはDebianしかなかったんです。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄