イジっていたら、原因がわかりました。

上記のエラーで、DynaLoader.pm しかチェックしていなかったのですが、よく
よく考えてみれば、「Data/Dumper.pm のバージョンが違うよ」というエラー
ですよね。
別件で MySQLを自前でインストールしたときに一緒に入れた古いバージョンの
Data::Dumper が、/usr/lib/perl5/5.005/i386-linux/ に残っていてコイツが
悪さをしていました。

どうもお騒がせしてすみませんでした。m(_ _)m

#皆さん、自前で Perlのモジュールを入れる時は気をつけましょう。

// 田中靖宏@システム計画第二部.(株)数理計画
// mailto:tanaka_yasuhiro@xxxxxxxxx