[debian-users:21420] Re: USB mouse

武@足尾%今日は雨だから飛べね です。

At Wed, 15 Mar 2000 10:59:20 +0900,
Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> USBは、カーネルの再構築と/dev/usbmouseあたりの作成が必要になりますが、
> 2.2.14ベースで問題なく使えてます。
>
> #imultimouseとか使ってみるとなかなかおもしろい。マウスが悪いのか、なん
>   かIMPS/2プロトコルを選んでも使えなかったけど。

カーネル 2.2 では USB Mouse は PS/2 プロトコルになります。
ホイールマウスを使っていようが使っていまいが、PS/2 になります。
2.3.x では自動で判別するみたいです。

2.2 でホイールを有効にしようと思えば、

1) 2.3.x の USB の部分だけバックポート。どっかにバックポートパッチも
   あったはず。SuSE だったかな。

2) あっしの usbwheelmouse.patch を当ててもらう(わら
   ホイールマウス専用になりますが、出力は IMPS/2 プロトコルになります。

# 亀レスだから、すでにだれかフォローしてそげですね

# 茨城 PHS 使えなさスギ。あらゆるアンテナたたね。ステ?
武 靖浩 (Yasuhiro TAKE)
http://plaza.harmonix.ne.jp/~redstar

Debian JP Project         : take@debian.or.jp
Osaka Univ Medical School : ytake@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
NetFort                   : take@xxxxxxxxxxxxx