[debian-users:21471] Re: nfsd not implemented

From: 裕寿  <yusu@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:21467] Re: nfsd not implemented
Date: Sat, 18 Mar 2000 21:05:05 +0900
> もう一度初めからインストールしなおします。

原因を知らずに再インストールしても、同じ目に会うでしょうね。
使うほどに壊れるWindows(偏見)とは違うんですから、再インストールして
直るという根拠がないと。

インストールが楽しい、というのであればいいですけど。僕もそうだし。(^_^;)
potatoのブートディスクのテストに協力とか。

もともとの質問ですが、カーネル再構築時に、NFSまわりの設定が
あります。2.2.14ですと、

NFS server support
CONFIG_NFSD

という、そのものずばりの名前のがあります。
ただ、これと現在Debianが提供しているnfs-serverが関連するか
わかりません。というのも、このサーバは“user space”で
動いているようで、CONFIG_NFSDの説明ではカーネルの設定を
必要としないようだからです。

                                       , you have two options: you can
  use the self-contained user space program nfsd, in which case you
  should say N here, or you can say Y and use this new experimental
  kernel based NFS server.

あと、インストールしたてのカーネルの設定がわからないので、
再構築が必要だったかどうかわかりません。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄