[debian-users:21477] Re: nfsd not implemented

井上裕寿です。
みなさん、ご心配をおかけしました。
おかしかった原因はわかりました。
/dev/hda2 vine1.1 kernel 2.2.12 boot=vmlinux2.2.12
/dev/hda6 potato  kernel 2.2.14 boot=vmlinux2.2.12
                                                ~~
potato のboot image がvineのものになっていて矛盾をしていたようです。
このため、nfs がうまく起動しなかったようです。
両方ともNFS有効になっているはずですが指しているmoduleのパスが違っていたた
めNFSが起動しなかったようです。
なぞなぞのような質問をして申し訳ありません。

しかし、/dev/hda2 はHDDの1024cylinder内にあるのでlilo1を起動時のbiosから
みえますが、/dev/hda6 は超えていて見えません。
potato の image を /dev/hda2 に copy して起動するようにしました。

結局、/dev/hda6 の potato はインストールし直し、NFSを復旧を完了、
これから/dev/hda2 の vine を消して potato にする予定です。
/dev/hda2 でkernel-sourceを展開し、agpgapr.o の設定をするつもりです。
i810 なのでいろいろありまして。。。

> インストールが楽しい、というのであればいいですけど。僕もそうだし。(^_^;)
debian は初めてです。vineと違い、netscapeの最新版など簡単にコンポーネント
のアップができてすごいですね。
しかし、必要なもののパッケージ名が何かまだよくわかりません。
ISDNに接続するには何が必要なのでしょう。

> もともとの質問ですが、カーネル再構築時に、NFSまわりの設定が
> あります。2.2.14ですと、
そもそも、Linuxはmodules化して取りこみたいのでkernelの構築はあまりしたく
ありません。
上記のafpgaprがkernel configを聞いてくるので展開しようとしました。
初期インストール時のimageと同じレベルのkernel configを展開するのはできな
かったかなぁ。

長くなりましたが、これからもよろしくお願いします。