[debian-users:21595] /etc/sudoers for package building (Re: my package)

田中靖宏@数理計画です。

At 15:23 +0900 2000.03.08, Hiroshi KISE wrote:

> 一般ユーザで構築してます。ホームディレクトリにディレクトリを作成して、
> パッケージごとにもう1つ作成して、その中で構築して、そのまま置いています。
> あ…そのままホームの下に投げ捨ててるのもあるや。(^_^;)

喜瀬さんを見習って、今度からは一般ユーザで構築(今まではroot)しようと思って
いるのですが、/etc/sudoers をどう設定していいのかがよくわかりません。

man sudoers してみましたが、あまりに多くのオプションがあってよく理解でき
ませんでした。(;_;)
debパッケージを作れるようにするだけでいいので、どこかに簡単な
/etc/sudoers のサンプルは落ちてないでしょうか?

// 田中靖宏@システム計画第二部.(株)数理計画
// mailto:tanaka_yasuhiro@xxxxxxxxx