[debian-users:21639] Re: x 日本語化

井上です。

> X_LOCALE って libc6 になってからは使わないようになったんじゃなかったでし
> たっけ?
glibc2.1 だとまだ使ってたと思ったんですが。

> .bashrc などで export LANG=ja_JP.ujis してないとかじゃないんでしょうか。
してもだめでした。
たぶん基本的なことが抜けてるんだと思います。
今まで、plamo や vine だったので何もせずに使えてたものですから。