[debian-users:21640] Re: x 日本語化

金子@So-netと申します。

At Sun, 2 Apr 2000 16:16:28 +0900,
woody <yusu@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> netscape,ppxp とつながるようになりました。
> ところが、x の日本語が使えません。netscape で日本語fontがでません。
> さらにemacsで日本語が□になります。

font pathが大丈夫なのかが気になりますが…
xfontselなどで日本語フォントは選べるのでしょうか?

/etc/X11/XF86Config や /etc/X11/xfs/config の内容が分かればもっとコメ
ントをもらえるのではないかと思います。

大丈夫なら user-jaパッケージにある user-ja-conf を実行してみるとか。

> インストールマニュアルを探してますが、
>
> には見当たりません。何を参考にすればいいでしょうか。
> http://www.debian.org/
           ↑上の空行に入るんですよね。

個人的には書籍が一番かと思うのですが…。最近はDebian本なら結構あると思
います。

> また、FAQ を見ようとして
> http://www.debian.or.jp/~ukai/debian/topics-ml.html
> を見ても内容がnot foundになります。

今見ることができましたが…?

--
      Takahiro Kaneko