[debian-users:21646] カーネルパラメータの変更方法

はじめまして、大竹と申します。

Debian2.2 Kernel2.2.13を使用しています。

共有メモリやセマフォといったカーネルパラメータを修正する必要が
もし発生した場合、include/asm/shmparam.hとかinclude/linux/sem.h
等を直接編集する以外にもっとスマートな方法ってあるのでしょうか?

セオリーみたいのがあれば教えてほしいです。

まぁ、滅多な事では修正する必要はなさそうだけど(多めに取っている
様に見えるので)、もし修正が必要になった場合に、皆さんならどうする
のかなぁ、なんて思ったもんで。

# 「直接編集しかない」ならば納得するのです。

以上、ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスなんかお願いします。
--
Kinya OHTAKE    mailto:takej@xxxxxxxxxxxxxx