[debian-users:21670] Netscape 4.72 trouble

こんばんは、加来 と申します。

Debian potato で Netscape Communicator 4.72 を使用しているのですが、ど
うも入力フォーム(TextField, TextArea ともに)での日本語入力をうまく行え
ません。

まず、netscape-base-ja-4 パッケージをインストールしない状態では、フォー
ムへの日本語の入力自体は問題なく行えるのですが、もともと入力フォームに
日本語を含む値が設定されているような場合、例えばサーチエンジンで日本語
のキーワードで検索を行った時の検索結果のページに行くと、その フォーム
から日本語文字の部分がすっぽり抜け落ちてしまって、以下のようなエラーを
示すダイアログが複数表示されます。

Warning:
  Name: textForm
  Class: XmTextField
  Character "*", not supported in font. Discarded.
            ↑
         ここには文字化けしたような変な文字が入ります

そこで netscape-base-ja-4 パッケージをインストールしてみたのですが、今
度はフォームに日本語を入力した瞬間や、日本語を含む文字がもともと設定さ
れているフォームを表示した瞬間に netscape が Bus Error で落ちてしまい
ます。

うろ覚えですが、libc6_2.1.2, locale-ja_8, netscape_461 ぐらいの組合せ
の時は、現在よりも問題なく日本語入力・表示を行えたような気がするのです
が、libc6 や locale-ja の問題なのか他のところに原因があるのか見当がつ
かずに困っております。

解決方法などがありましたら、宜しくお願い致します。

インストールされているパッケージ(抜粋);
ii  communicator-b 4.72-16        Communicator base support for version 4.72
ii  communicator-s 4.72-16        Netscape Communicator 4.72 (static Motif)
ii  libc6          2.1.3-7        GNU C Library: Shared libraries and Timezone
ii  locale-ja      13             Locale definition files for Japanese.
ii  netscape-base- 4.72-28        Popular World-Wide-Web browser software (bas
ii  netscape-base- 4.72-16        4.72 base support for netscape
ii  netscape-java- 4.72-16        Netscape Java support for version 4.72

--
Teppei Kaku