[debian-users:21908] Re: I cannot use skk on SPARC

和田です.

From: Takao KAWAMURA <kawamura@debian.org>
Subject: [debian-users:21904] Re: I cannot use skk on SPARC
Date: Sun, 16 Apr 2000 23:25:48 +0900

> ところで、以下のコードは不要のはずです。書いてもとりあえず問
> 題はないですが、パッケージの構成が変化する可能性を考えると
> Debianでは書かない方がいいです。
<省略>
> あと、skk-dictoolsを実際には使われていないなら、
> skkserv+skkdicの代わりにdbskkd-cdbを使うことをお勧めします。
> skkservは性能が低い上に、世界中に対してポートを開いているの
> でセキュリティ上の問題があります。

確かにポートが開いているのは以前から気になっていました. 早速

# dpkg -P skkserv skkdic skkdictools
# apt-get install bdskkd-cdb

しました. 上のコードの削除と dbskkd-cdb を入れ直して, 正常に動いており
ます. ご指摘有難うございました.

和田