[debian-users:21945] Re: 標準出力を Emacs に渡したい。

H.O.> こんばんは。おしずみと申します。

H.O.> すみません。逆に質問なのですが・・・

H.O.> Included-Message:
H.O.>    Message-ID: <87zoqrfsrm.wl@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
H.O.>    Written-By: arafune@debian.orgさん
H.O.>    Subject: [debian-users:21941] Re: 標準出力を Emacs  に渡したい。

H.O.> > もうちょっと、 Unix 風にというのかな、 Lisp 風にってんではなくて。
H.O.> > シンプルな解は実は無いのでしょうかねえ。

H.O.> と云う点にあくまでこだわっておられるのでしたら、
H.O.> emacsではなくsed、awk、perl等の出番では、と思うのですが・・・

H.O.> emacsでなければ出来ない様な処理内容なのでしょうか?

そうでも無いんですけどね。今書いているのが、
あるテキストから(データベースからのテキストファイル)を LaTeX 処理でき
るようにする Perl スクリプトなんです。で、
 AUC-TeX 好きの私としては、 AUC-TeX でコンパイル→View→Print したいと
思っています。完全なスクリプトじゃないところもあって、もしLaTeX エラー
をおこしたときに直すのが楽というメリットもある。

# 自分で使うだけのスクリプトなんで、完全なスクリプトを書くよりもある程
# 度の出力があってそれをエディターで直す方が楽なんです。

H.O.> # すみません。
H.O.> # emacsを一人で複数立ち上げる奴があるか、と云われた育った世代なので、
H.O.> # pipeでemacsを呼び出す、と云う感覚が理解できないんです。
H.O.> # その後、viに転んでしまって・・・
H.O.> # 今のemacsはそんなにサクサク動くのですか?
ではなくて、ベストは、 「emacsclient を呼び出す」です。私も一人で Emacs を
いくつもたちあげるなという風に思ってます。

H.O.> でもって・・・

H.O.> > # しかたがない。スクリプト書くか。

H.O.> これは、結局sedか何かにしたと云う事なのでしょうか?
まだ書いてませんが、 perl で書くのが(私としては)簡単かと思っています。

H.O.> # 御役にたたない質問で申し訳ありません。(_o_)
いえいえ。

--
Research Institute of Electrical Communication
Tohoku University