[debian-users:22055] News の自動取り込み

 こんにちは。島田です。

 次のように Potato を使っています。

          Provider

          Potato
      (IP Masquerade)

         ----+----+-----+--------+---- 192.168.1.0  LAN
                Win98  Win98  FreeBSD

 ダイアルアップでプロバイダにつなぎ、プロバイダのニュース・サーバから、
指定したニュースグループの投稿を Linux マシン上にたとえば最新 100 件ずつ
取り込みます。その後、プロバイダと切断します。
 この作業は手動でかまいません。たとえば、pon して、ニュースを取り込むコ
マンド(または自作スクリプト)を実行し、終わったら poff する、という具合
でかまいません。

 LAN 上の Windows 98 マシンなどから、通常のニュース・リーダを使って
Potato マシンにアクセスし、すでに取り込まれたニュースの記事をオンラインで
読む、ということをしたいと思っています。

 Potato に NNTP サーバをインストールするのではないか、くらいしか分からな
いのですが、このようなことをするのに有用なパッケージは Debian にあるので
しょうか。

 このようなことをしたこともなく、このような手法がなんと言う名前で呼ばれ
ているのかもわからないので、見当がつきません。
 このことについて、必要なパッケージや役に立つ文書などがありましたら、教
えてください。

 よろしくお願いいたします。

Mail: shimaden@xxxxxxxxxxx
Home Page: http://www.annie.ne.jp/~shimaden/
島田博幸
Hiroyuki Shimada